コラーゲン口コミ » Q&A » コラーゲンの種類について » 粉末、サプリ、ドリンクなどな…

粉末、サプリ、ドリンクなどなど。どのタイプのコラーゲンがいいの?

コラーゲンを飲みたい!とお思いの方の中には、粉末、サプリ、ドリンク、ゼリーなど、いろんなタイプのコラーゲンがあって、どれを飲むのが良いのか考えてしまう方も多いと思います。

もしかしたら、飲み方一つで効果も変わってくるのかも?そんな気がしませんか?

まず、それぞれのコラーゲンの特徴を挙げてみましょう。

粉末タイプのコラーゲン

初めに粉末コラーゲンです。

粉末のコラーゲンは、そのまま摂取することはほとんどありません。何らかの形で液体に溶かす必要があります。

水やお湯でも大丈夫ですが、味やニオイが気になる方が多いです。

粉末のコラーゲンは料理などに入れて、他の栄養素と一緒に美味しくとることができますので、スープやお鍋に使うと良いかもしれません。

ドリンクタイプのコラーゲン

次にドリンクのコラーゲンです。

ドリンクのコラーゲンは、各メーカーが栄養バランスを考えてさまざまな美容成分も含んだ状態で販売されていますので、ドリンク一本で十分なコラーゲンやその他の栄養素を飲むことができます。

しかし、それだけ各メーカーが研究・開発をしているものなので一本当たりのお値段が高くなってしまいます。他のタイプのコラーゲンよりも、飲み続けるための維持費がかかってしまうのも事実ですね。

これはもしかしたらゼリータイプのコラーゲンにも言えることかもしれません。

サプリメントタイプのコラーゲン

最後にサプリメントタイプのコラーゲンです。

サプリメントタイプのコラーゲンが、実は一番おすすめです。味やにおいが気になることがほとんどなく、しかもお値段もお手頃なものが多いです。

サプリメントタイプなので食事で他の栄養素をとりつつ飲むことも可能ですし、一日に飲む量を調整することも簡単です。

継続しやすいと言うのが、一番の良いポイントかもしれません。

コラーゲンは飲んでいる期間中にお肌の潤いやハリをもたらしてくれるものなので、手軽に飲めて続けやすいものが良いでしょう。

同じカテゴリの記事