コラーゲン口コミ » Q&A » コラーゲンの使い方について » コラーゲンが一番効果のある時…

コラーゲンが一番効果のある時間は何時頃?

 コラーゲンの摂取に最適な時間帯はあるのでしょうか。コラーゲンの商品を買っても、特にいつ飲むようにとの支持はありません。しかし実際には摂取するのに最適な時間帯というのが存在するのです。

 それは夜9時から10時頃です。
 というのは、最も活発に肌が生まれ変わるのが夜10時から深夜2時の頃と言われているからです。つまり肌が生まれ変わる時間に合わせてコラーゲンを身体に補給することが望ましいわけです。逆に日中に摂取すると、活動をしているうちに消費されてしまうので、夜に摂取する方ががよいといえます。
 また、胃に何も入っていない食前よりも、食後に摂取したほうが効果が高いと言われています。これはコラーゲンが食べたものと一緒に分解され、栄養素と共に体の全体に運ばれるからです。
 体への吸収率をより高めるためにも、夕食後の寝る前夜10時頃までに摂取するのがよいと言えます。

 とはいえ、コラーゲンは長期間摂取することで効果があらわれるもです。途中で諦めずに継続的に摂取することだといえます。することで、徐々に効果を発揮してくるに違いありません。

同じカテゴリの記事